知っトク

オフィスのトイレは超重要!快適にすべき「本当の理由」を教えます

オフィスを新設、移転する場合にこだわるべきポイントが多くあります。

特にトイレはかなり重要です。

来客に良い印象を持ってもらうためだけでなく、社員に働きやすいオフィスだと感じてもらうためでもあります。

トイレは気分転換の場所になっているため、快適に過ごせるようにしないといけません。

汚かったり、嫌なニオイが発生してしまうと、社員が気分転換できなくてストレスが溜まります。

また、人材流出を防ぐためにもクオリティの高いトイレにするべきです。

トイレが原因で退職したり、心身に問題が生じてしまうケースがあるので、快適に使用できるトイレにして、長く働いてもらえるようにしてください。

トイレがダメな企業は業績が良くない傾向にあります。

電源・コンセントは大丈夫?オフィスビル入居時に慌てないためのチェックリスト前のページ

オフィスの一部改装で雰囲気を変えられる?全面改装にはない意外なメリットとは次のページ

関連記事

  1. 知っトク

    【仙台編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説明します

    オフィス工事の費用相場は、一般的には20万円からと言われていますが、大…

  2. 知っトク

    オフィス移転先のビルを選ぶ基準は?押さえておきたい3つのチェックリスト!

    オフィスの移転を検討している企業があるはずです。移転の際に押さえて…

  3. 知っトク

    LAN・ネットワーク構築工事の落とし穴!オフィス移転で気を付けたいポイントを解説

    オフィス移転時はLAN・ネットワーク構築工事をしないといけません。…

  4. 知っトク

    【熊本編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説明します

    オフィス工事の費用相場は、一般的に10万円から30万円程度と言われてい…

  5. 知っトク

    オフィス移転時がタイミング!OAフロアを敷くメリットを詳しく解説

    オフィスの工事や移転をする際には、OAフロアも敷くべきであるといえます…

  6. 知っトク

    初めての起業におすすめのオフィス形態は?それぞれの特徴を解説します

    初めて起業する方はオフィス形態をどうするか迷っていると思われます。…

人気記事

  1. 黒|コーポレートカラーが与える心理的イメージは?色別にわかり…
  2. 急増中!オープンオフィスのメリット・デメリットを詳しく解説!…
  3. 事務所をOAフロアに!施工方法と工事手順について徹底解説
  4. 同向型|オフィスレイアウトのメリット・デメリットを詳しく解説…
  5. 電気代を抑えたい!オフィス空調設備を選ぶ際の注意ポイント
  6. シンプル系|オフィス内装のインテリアを選ぶコツを教えます
  7. 入退室|セキュリティ対策を万全に!強化方法とポイントを解説し…
  8. LAN|セキュリティ対策を万全に!強化方法とポイントを解説し…
  9. 応接室のレイアウト。風水で見る空間づくりのコツと注意点
  10. 【広島編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説…

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP