知っトク

電源・コンセントは大丈夫?オフィスビル入居時に慌てないためのチェックリスト

オフィスを選ぶ際にはコンセントの位置を確認すること忘れてはいけません。

電源が確保出来なければ電子機器を使うことが出来ませんのでコンセント位置をチェックリストに入れておきましょう。

電源を確認する際には有るか無いかをチェックするだけでは十分ではありません。

オフィスにはデスクやロッカーなどいろんな物を置くことになるので、それらのレイアウトを考えて入居時のイメージを描きながら必要になる電源が確保できることを調べておきましょう。

有無のみを確認しただけだと入居時に設備を配置してから慌てることになる可能性もあります。

長い配線をして対応すると、仕事中の移動がしにくいオフィスになってしまうこともあるので注意が必要です。

応接室のレイアウト。風水で見る空間づくりのコツと注意点前のページ

オフィスのトイレは超重要!快適にすべき「本当の理由」を教えます次のページ

関連記事

  1. 知っトク

    知って得する!オフィス改装でもらえる補助金のメリットデメリット

    オフィス改装の費用を抑えたいと考えている方がいるはずです。費用を抑…

  2. 知っトク

    パソコン|セキュリティ対策を万全に!強化方法とポイントを解説します

    オフィスでは多くのパソコンを使用しますが、セキュリティ対策をしっかり講…

  3. 知っトク

    【仙台編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説明します

    オフィス工事の費用相場は、一般的には20万円からと言われていますが、大…

  4. 知っトク

    【愛知編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説明します

    オフィス工事の費用で一番問題となるのが地域性です。東京や大阪での費…

  5. 知っトク

    コンセプトってどう作る?オフィス改装に必要なコンセプトの作り方を詳しく解説します!

    オフィスを改装する際には、コンセプトを明確にしておくことが大切になりま…

  6. 知っトク

    【広島編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説明します

    オフィス工事の費用は坪単価で計算していきます。国内の土地を計算して…

人気記事

  1. オフィスの会議室をオシャレに見せるポイント【2022年最新】…
  2. オフィス移転時がタイミング!OAフロアを敷くメリットを詳しく…
  3. 【神戸編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説…
  4. 【兵庫】オシャレな内装が得意なリフォーム会社ランキングTOP…
  5. 【東京】オシャレな内装が得意なリフォーム会社ランキングTOP…
  6. オフィス家具は中古がおトク!ユーズド家具の選び方3つのポイン…
  7. コンセプトってどう作る?オフィス改装に必要なコンセプトの作り…
  8. オフィスをおしゃれにしたい!内装のセンスが一気に上がる3つの…
  9. LAN・ネットワーク構築工事の落とし穴!オフィス移転で気を付…
  10. 事務所をOAフロアに!施工方法と工事手順について徹底解説

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP