知っトク

初めての起業におすすめのオフィス形態は?それぞれの特徴を解説します

初めて起業する方はオフィス形態をどうするか迷っていると思われます。

そこで、それぞれのオフィス形態の特徴を見ていきます。

1つ目はレンタルオフィスです。

個別に仕切られたスペースを各会社がレンタルする方法になります。

個室なのでセキュリティが高いのですが、スペックの高いレンタルオフィスだと高額になることが多く、起業時には適さない可能性があります。

2つ目のオフィス形態はコワーキングスペースです。

これは他の企業や個人事業主と共有するものになります。

OA機器や商談スペースなどが完備されており、初期投資を抑えることが可能です。

ただ、共有スペースになるため情報管理などに気をつけて利用しないといけませんし、固定電話回線がないところもあります。

【要注意】移転先のオフィスビル選びに気を付けるべきポイント3選前のページ

独立・起業時はどんなオフィスを選ぶべき?賃貸オフィス、間借り、レンタルオフィスのメリット・デメリット次のページ

関連記事

  1. 知っトク

    【愛知編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説明します

    オフィス工事の費用で一番問題となるのが地域性です。東京や大阪での費…

  2. 知っトク

    独立・起業時はどんなオフィスを選ぶべき?賃貸オフィス、間借り、レンタルオフィスのメリット・デメリット…

    独立して一番課題に挙がってくるのが、どのような場所で仕事をするかです。…

  3. 知っトク

    【大阪編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説明します

    オフィスを新たに移転したり、改装のために工事が必要になった場合、オフィ…

  4. 知っトク

    オフィスを改装を検討すべきタイミングは?悩んでいる人に知って欲しい3つのメリット

    オフィスの改装を考えている方がいるはずです。社員が効率よく業務をす…

  5. 知っトク

    電気代を抑えたい!オフィス空調設備を選ぶ際の注意ポイント

    オフィスに必要な設備は、空調設備が特に大事です。社員が快適に仕事を…

  6. 知っトク

    オフィスのトイレは超重要!快適にすべき「本当の理由」を教えます

    オフィスを新設、移転する場合にこだわるべきポイントが多くあります。…

人気記事

  1. 【仙台編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説…
  2. 小物にこだわる!オフィスの雰囲気作りに役立つインテリアおすす…
  3. 役員室|パーテーションを使って個室感を演出できるレイアウト実…
  4. クール系|オフィス内装のインテリアを選ぶコツを教えます
  5. 応接室のレイアウト。風水で見る空間づくりのコツと注意点
  6. カジュアル系|オフィス内装のインテリアを選ぶコツを教えます
  7. 【東京】オシャレな内装が得意なリフォーム会社ランキングTOP…
  8. 【オフィス休憩室】心からリラックスできる空間づくり3つのチェ…
  9. おしゃれで疲れない!長時間座っていても疲れないオフィスチェア…
  10. ABW|オフィスレイアウトのメリット・デメリットを詳しく解説…

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP