知っトク

初めての起業におすすめのオフィス形態は?それぞれの特徴を解説します

初めて起業する方はオフィス形態をどうするか迷っていると思われます。

そこで、それぞれのオフィス形態の特徴を見ていきます。

1つ目はレンタルオフィスです。

個別に仕切られたスペースを各会社がレンタルする方法になります。

個室なのでセキュリティが高いのですが、スペックの高いレンタルオフィスだと高額になることが多く、起業時には適さない可能性があります。

2つ目のオフィス形態はコワーキングスペースです。

これは他の企業や個人事業主と共有するものになります。

OA機器や商談スペースなどが完備されており、初期投資を抑えることが可能です。

ただ、共有スペースになるため情報管理などに気をつけて利用しないといけませんし、固定電話回線がないところもあります。

【要注意】移転先のオフィスビル選びに気を付けるべきポイント3選前のページ

独立・起業時はどんなオフィスを選ぶべき?賃貸オフィス、間借り、レンタルオフィスのメリット・デメリット次のページ

関連記事

  1. 知っトク

    入退室|セキュリティ対策を万全に!強化方法とポイントを解説します

    オフィスにはいろいろな人が入退室を繰り返すことになりますから、セキュリ…

  2. 知っトク

    【北海道編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説明します

    オフィスの内装工事をするときは、費用が気になると考えられますが、北海道…

  3. 知っトク

    オフィス移転先のビルを選ぶ基準は?押さえておきたい3つのチェックリスト!

    オフィスの移転を検討している企業があるはずです。移転の際に押さえて…

  4. 知っトク

    コンセプトが鍵!理想のオフィス作りに必要なワケと設定のポイントを解説

    社員が気持ちよく働ける環境を整えることが、オフィスの内装工事を行ったり…

  5. 知っトク

    知って得する!オフィス改装でもらえる補助金のメリットデメリット

    オフィス改装の費用を抑えたいと考えている方がいるはずです。費用を抑…

  6. 知っトク

    オフィスのトイレは超重要!快適にすべき「本当の理由」を教えます

    オフィスを新設、移転する場合にこだわるべきポイントが多くあります。…

人気記事

  1. 役員室|照明選びで失敗しないために押さえるべき3つのポイント…
  2. 役員室|パーテーションを使って個室感を演出できるレイアウト実…
  3. 京都|オフィスの映像・音響システム設置が得意な業者Top3!…
  4. 【広島】オシャレな内装が得意なリフォーム会社ランキングTOP…
  5. ABW|オフィスレイアウトのメリット・デメリットを詳しく解説…
  6. 【北海道】オシャレな内装が得意なリフォーム会社ランキングTO…
  7. 【愛知編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説…
  8. オフィスのフリースペースをオシャレに見せるポイント【2022…
  9. コンセプトってどう作る?オフィス改装に必要なコンセプトの作り…
  10. 社長室にこそ風水を!会社の運気がみるみる上がるレイアウトを教…

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP