知っトク

オフィス移転時がタイミング!OAフロアを敷くメリットを詳しく解説

オフィスの工事や移転をする際には、OAフロアも敷くべきであるといえます。

なぜなら様々なメリットがあるからです。

まずオフィスの安全性です。

配線が露出したままだと、転んで怪我をしたり、配線が抜けてしまってデータの損失や機器の異常が起こる危険性があります。

特にデータの損失は、会社に大きな損害を与えかねません。

また、働きやすい環境づくりができるというメリットもあります。

工事中のような配線がないので、従業員がスムーズに動き回れるだけでなく様々なレイアウトも可能になります。

さらに、オフィスデザインを自由にできる点もOAフロアのメリットの一つです。

邪魔な配線がなければ、インテリアやデザインを重視したオフィスづくりができます。

事務所をOAフロアに!施工方法と工事手順について徹底解説前のページ

狭い社長室を広く見せたい!空間を上手に活用する方法Best3!次のページ

関連記事

  1. 知っトク

    【京都編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説明します

    京都府内でオフィスや店舗内装の工事を依頼するとどれ位の費用がかかるので…

  2. 知っトク

    スタートアップ時こそロゴは大事!必要性と作り方を詳しく解説します

    スタートアップ時は準備するものや行うべきものが多くあります。ロゴの…

  3. 知っトク

    【東京編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説明します

    東京は国内でも一番坪単価が高いため、必然的にオフィス工事の費用も跳ね上…

  4. 知っトク

    【要注意】移転先のオフィスビル選びに気を付けるべきポイント3選

    これからオフィスを移転しようと考えている企業があるはずです。その際…

  5. 知っトク

    オフィスのトイレは超重要!快適にすべき「本当の理由」を教えます

    オフィスを新設、移転する場合にこだわるべきポイントが多くあります。…

  6. 知っトク

    【福岡編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説明します

    福岡市におけるオフィス工事の費用として、ツボ単価で考えると案外高いです…

人気記事

  1. 【愛知編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説…
  2. グレー|コーポレートカラーが与える心理的イメージは?色別にわ…
  3. 役員室|照明選びで失敗しないために押さえるべき3つのポイント…
  4. 【熊本編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説…
  5. 【東京】オシャレな内装が得意なリフォーム会社ランキングTOP…
  6. 広島|オフィスの映像・音響システム設置が得意な業者Top3!…
  7. コンセプトってどう作る?オフィス改装に必要なコンセプトの作り…
  8. 【黒】床のデザインでやる気が変わる!?色の特性を生かしたオフ…
  9. ラグジュアリー系|オフィス内装のインテリアを選ぶコツを教えま…
  10. スケルトン風|オフィス内装のインテリアを選ぶコツを教えます

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP