レイアウト

ファミレス席って?今人気のファミレス席をオフィスに導入するメリット・デメリット

最近オフィスで注目されているのがファミレス席になります。

これから導入しようと考えている企業が結構あるはずです。

ファミレス席はソファを向かい合わせにして、真ん中にテーブルを設置するボックス席であるのが特徴です。

メリットは狭いオフィスでも空間を有効活用できたり、リラックスして座れるので気軽にコミュニケーションが取れることが挙げられます。

デメリットは会議室のような密室ではないので、重要な話をすることができません。

ファミレス席で話していることが、他の人に聞こえてしまう可能性があります。

また、大人数で会話する際には適さない点もデメリットです。

2人から6人用になるため、大人数で話す必要があるなら会議室の方がおすすめです。

コンセプトってどう作る?オフィス改装に必要なコンセプトの作り方を詳しく解説します!前のページ

スタートアップ時こそロゴは大事!必要性と作り方を詳しく解説します次のページ

関連記事

  1. レイアウト

    急増中!オープンオフィスのメリット・デメリットを詳しく解説!

    デスクの間の壁やパーティションをなくしたレイアウトであるオープンオフィ…

  2. レイアウト

    社長室にこそ風水を!会社の運気がみるみる上がるレイアウトを教えます

    風水では社長室は会社内の北西の位置に置くと、社長が能力を発揮しやすいと…

  3. レイアウト

    オフィスの一部改装で雰囲気を変えられる?全面改装にはない意外なメリットとは

    オフィスの雰囲気が悪くて悩んでいる企業が少なくないはずです。そんな…

  4. レイアウト

    オフィスのワークスペースをおしゃれに見せるポイント【2022年最新】

    最近のオフィスのワークスペースはおしゃれで機能性に優れています。コ…

  5. レイアウト

    ブーメラン型|オフィスレイアウトのメリット・デメリットを詳しく解説!

    オフィスレイアウトを変更したいと考えている企業が多くあると思われます。…

  6. レイアウト

    狭い社長室を広く見せたい!空間を上手に活用する方法Best3!

    社長室というと社長や従業員だけではなく、お客様も訪れる空間ですし、社長…

人気記事

  1. 【京都】オシャレな内装が得意なリフォーム会社ランキングTOP…
  2. オフィスのトイレは超重要!快適にすべき「本当の理由」を教えま…
  3. 【愛知】オシャレな内装が得意なリフォーム会社ランキングTOP…
  4. 紫|コーポレートカラーが与える心理的イメージは?色別にわかり…
  5. 何が必要?オフィス立ち上げ時のこれだけは欠かせない必須アイテ…
  6. 待合室|パーテーションを使って個室感を演出できるレイアウト実…
  7. オフィス家具は中古がおトク!ユーズド家具の選び方3つのポイン…
  8. 【独立開業者向け】オフィス内装工事会社選びで失敗しない為の3…
  9. クール系|オフィス内装のインテリアを選ぶコツを教えます
  10. 【熊本編】地域別オフィス内装の費用相場は?坪単価の観点から説…

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP